2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

弥富神社祭礼祭

今日は一日お祭りです。チョット飲みすぎて頭クラクラですが頑張りました。前日の悪天候がウソのように晴れ渡り、最高の祭り日よりでした。この日のために企画、運営、準備と関係役員の皆様には心から感謝申し上げます。本当に有り難うございました! 私もビ…

動物ふれあい授業、IN 桜小学校 Ⅱ

本日は桜小学校にて2回目の「動物ふれあい授業」が行われました。桜小学校は弥富市で一番生徒数がおおい事もあり、今回は後半のクラスの受講となりました。 内容は前回と同じですが、今回は担任の先生方にお話をお伺いしてみました。印象的なのは「こういっ…

弥生保育所、運動会

晴天の下、元気な弥生っ子達の運動会が行われました。保育所の運動会を見ていると、「この子たちが元気に羽ばたける社会をつくらなアカン」と毎回強く思います。 長い歴史ある弥生保育所も来年リニューアルします。詳しくは下記をご覧ください。 弥生保育所…

動物ふれあい授業、IN 桜小学校

本日、桜小学校の1年生を対象に行われた「動物ふれあい授業」を見学してきました。 授業の流れを画像でご覧ください。 先ず始めに、獣医師の先生から「みんなのおうちに動物はいますか?」問いかけがあり、児童達は「犬!」「カメ!」など手を上げて元気よく…