2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ハイチ地震で日赤に義援金寄託

愛知県民の会 「ハイチ地震被災者を支援する愛知県民の会」(柴田弘会長)は25日、名古屋市東区の日本赤十字社愛知県支部を訪れ、義援金30万円の目録を鈴木礼治支部長に寄託した。 同会は1月17日から24日にかけ、街頭やショッピングセンターなど県…

ハイチ地震、被災者救援募金

本日は、イオンタウン弥富店にて「ハイチ地震、被災者救援募金」を行いました。 たくさんの方々にご協力をいただき、感謝の気持ちでいっぱいです。本当に有り難うございました! 朝9時半より午後2時までの短い時間ではありましたが、90,192円の真心をお預…

必ずや復興と再生の道を

国際社会は競って人道支援の汗流せ ハイチ大地震 カリブ海のハイチを襲ったマグニチュード(M)7・0の大地震から10日余りが過ぎた。 死者は10万人とも20万人とも伝えられ、今なお正確な数字がつかみきれていない。それだけ被害が甚大で、とてつもな…

消費者ホットライン 暮らしの安全守る相談窓口

公明が要請 全国統一番号で情報収集 消費者ホットライン 悪質商法や産地偽装、製品事故などの相談を受け付ける「消費者ホットライン」の全国運用が始まった。消費者がトラブルに巻き込まれることを防ぎ、暮らしの安全を守るホットラインに期待が集まっている…

通常国会が始まりましたが・・・

しっかり、地に足の着いた審議をお願いしたい。「国民目線で働きます」これは選挙のための建て前だったのか? 鳩山総理の問題、小沢幹事長の問題、潔白だと言うなら検察と国民に同じ事を説明すれば済むことだ。それを何をゴチャゴチャ言ってるのか。 斉藤政…

ながらくPCの不具合やなんやらで更新が途絶えておりました。もう大丈夫・・・と思います。