明日は「クールアースデー」

皆さん、こんばんは!今日も暑かったですね。体調は大丈夫ですか?こまめに水分補給をして、熱中症などに注意しましょう。
今日は早朝より福祉センターのグランドで地元の方々と北中の子供たちと一緒に野球のミニ試合に参加しました。久しぶりに体を動かしましたが、もう節々が痛くて痛くて・・・。
ところで、明日はいよいよ第一回目の「クールアースデー」ですね。愛知県内でも、いろいろな施設がライトダウン運動に参加しています。残念ながら天気は良くないので星空は眺められませんが、国民の一人ひとりが意識を持って参加することが大事だと思います。どうか、明日7月7日、七夕の日は早めのご帰宅と、少しの時間でも「地球環境のため」と思って何か一つ電気を消してみませんか?