療養中

「一週間も更新してないじゃないか!」とお叱りを受けそうです。私事ですが、何年かぶりに風邪をひいてしまいました。頭は痛いわ、熱は出るわでパソコンの前に座れなかったんですね。病院の先生は「夏風邪ですね〜、クスリだしときますね〜」と軽いノリだったんですが、何をどうしても体が言うことをきいてくれない、金縛り状態でした。
昨日から9月議会が始まりましたが、全体協議会中も寒くて寒くて・・・。市長が「ちょっと暑いんじゃない?涼しくしてよ」と言われた時は死にそうでした。
人間の体は不思議ですね、世間がいくら暑くても風邪ひいてると暑く感じないんですね。我家では家族全員でひいてましたから、ここ何日かはクーラーをつけることは無かったです。少しでも地球温暖化防止に役立てた・・・かもしれません。皆さんも夏風邪ににはご注意を!