ETC車載器新規導入助成について

先の記事で「春の3点セット」の一つである、「高速道路料金引き下げ」に向けて、料金引き下げの対象となるのがETC搭載車となるため、ETCの新規購入者が増えている。
また、本年3月12日から「ETC助成金制度」がスタートする事が拍車をかけている。
詳しくは財団法人高速道路交流推進財団のHPにて紹介されているが、問い合わせが多いらしくサーバーがダウンしているようなので、下記に詳細を記します。

【助成期間】


平成21年3月12日(木)から3月31日(火)まで


※財団法人高速道路交流推進財団のHPには上記のように表記されてますが、4月1日以降も受け付けるとのことです。


助成金の額】

四輪者用ETCの場合は5,250円二輪車用ETCは15,750円


【助成の対象と助成方法】

助成実施期間中に申し込みを行い、下記の条件を全て満たされた方に、その場で助成(割引)します。

①新規のETC車載器を購入またはリース契約し、セットアップされた方

②ETC車載器新規導入に係る費用から助成金を割り引いた残額を、2年以上の契約期間かつ2回以上の、分割またはリース契約で支払いされる方。

③申し込み時にアンケートにお答え頂ける方。


※ETC車載器新規導入に係る費用とは「ETC車載器本体価格+セットアップ料金(ETC本体に取付け車両の情報をインプットする)」又は、「ETC車載器本体価格+セットアップ料金+取付け料金」を指します。


※取扱店は全国約9000店、詳しくは財団法人高速道路交流推進財団に満載されております。

ETCの購入をお考えの方は、お車を購入されたディーラー、または最寄の自動車用品店に問い合わせして見てはいかがでしょう。