平成21年度 弥富市金婚式

本日、福祉センターにて平成21年度の弥富市金婚式が開催されました。本年度、金婚式を迎えられたのは75組の御夫婦。すごいですねー、金婚式と言えば50年ですが、私ども夫婦なんかはまだ15年目ですけれども、様々な事がありましたよ。35年も先なんだと私がつぶやきましたら、妻が「それまで生きてたらの話じゃないの?あなたが。」と言われてしまいました。35年後ですと、私は80歳。ん〜微妙ですねー。
また、50年と言えば本年は伊勢湾台風50周年でもあります。ご結婚されたその年に、あの未曾有の大災害に遭われたのです。
筆舌に尽くしがたいご苦労を、ご夫婦で乗り越えられ、苦しい事、楽しい事をともに支え合われて今日を迎えられましたことに、心よりお祝い申し上げます。