弥富市総合体育祭

昨日、社教センターのグラウンドで学区対抗の体育祭が、雲ひとつない秋晴れの下で行われました。爽やかな天気とうらはらに熱い戦いが繰り広げられました。中でも第35回全国中学生陸上競技大会の200Mで、大会新記録を樹立した河室裕貴君が出場した対抗リレーは、ひときは熱い視線を浴びてました。結果は私の住む地域の弥生学区が総合優勝し、昨年の雪辱を果たしました。
スポーツは見ていても、実際競技に参加してもいいもんですね。とかく閉塞的な世の中ですが、天気の良い日は散歩でもよし、ジョギングでもよし、体を少しでも動かしましょう。
話は変わりますが、秋らしい気候になってまいりましたが、夜や朝方などは寒いし、昼間は汗ばむ陽気です。寒暖の差が激しくなれば体調を崩しやすくなります。新型インフルエンザによる学級閉鎖や学年閉鎖が相次いでいますし、さらなる体調管理と日頃の手洗い、うがいの励行を宜しくお願いします。